5~6月イベント

雨の日イベント 『アトラクション フォトスポット』

日程

6月2日(金)~30日(金)
※ハローキティトレイン雨天中止時

対象

どなたでもご利用可能です。

内容

通常お客さまが乗車できないハローキティトレインの運転席やトレインの正面にて撮影ができます♪

ワンちゃんをお連れの方も、ぜひご利用ください!

備考

雨があがり営業準備・再開になりますと、フォトスポットは終了させていただきます。あらかじめご了承ください。

父の日イベント

 
開催日

6月2日(金)~18日(日)

場所

ジャイロタワー乗り場付近

内容

普段言えなかった父への感謝のメッセージを贈ろう!

アンブレラ祭り

開催日

6月9日(金)~26日(月)

場所

メリーゴーラウンド奥水路

内容

雨の日が続くと気分も沈んでしまいますよね… 
そんなどんより気分も吹き飛ばしてくれる、カラフルなフォトスポットが登場します。

メリーゴーランド横の水路にカラフルな傘が浮かぶ、楽しいフォトスポット!

遊びに来たら、ぜひココで写真を撮ってね!!

備考

こちらの写真は昨年の様子です。

こども応援プロジェクト イベント

補助輪はずし大作戦

初めてこどもが寝返り、ハイハイ、つかまり立ちした日のことを覚えていますか?
親として、その瞬間に立ち会うことは、この上ない喜びです。
短い期間で、さまざまな感動を与えてくれた我が子。数年の時を経て、また感動の瞬間が訪れます。
自転車に乗れた!そんな瞬間を、『補助輪はずし大作戦』がサポートします。

日程

5月28日(日)11:00~13:00(受付10:30~)
6月17日(土) 9:00~11:00(受付8:30~)

場所

西口駐車場

内容

持ち込みの自転車の補助輪を外し、親子で練習します。
コーチングとしては、スタッフが親にコツを教え、親は子にコーチングします。
個人差がありますが、2時間の間に半数以上の子供は、自転車に乗れるようになります。
参加親子には、ゆうえんち入園券をお渡しします。

当日だけでは補助輪が外れないこともございます。ご了承ください。

定員

30組60名さま

利用料金

1,600円(税込)

ゆうえんち入園券付き(おとな1枚、3才~小学生までのこども1枚)

お車でお越しの方は、別途駐車料金1,300円が必要になります。
講習後、ゆうえんちご利用の方はそのまま駐車いただけます。

各種フリーパスや招待券をお持ちの方でも、利用料金(1,600円)が必要となります。

参加方法

URLからお申込みできない方は、メールでも受付ております。
メールでのお申込み・お問合せは、 hojorin.cyclist@gmail.com
メールの場合は、以下の項目を送信してください。

件名:補助輪外し参加申し込み

1

参加希望日

2

お子さまのお名前(姓 名)

3

お子さまのお名前(よみがな)

4

お子さまの年齢(何才何ヵ月)と生年月日

5

お子さまの性別

6

お子さまの身長(cm)

7

現在お持ちの自転車は?(サイズなど判る範囲で)

8

参加される親御さんのお名前(姓 名)

9

参加される親御さんのお名前(よみがな)

10

住所

11

連絡先電話番号

12

連絡先メールアドレス

13

ご意見・ご要望

協力

東京都自転車競技連盟

その他

自転車はご持参下さい。補助輪付き、なしどちらでも可
用意はございませんのであらかじめご了承ください。

雨天中止

メルヘンタウンのお姉さん、お兄さん、お仕事体験

5月メルヘンタウンのお姉さん、お兄さん、お仕事体験

メルヘンタウンのお姉さん、お兄さんになって、ジャンケンパラダイスに出演しよう。
参加者には簡単な衣装を着用してとった写真をプレゼント!

日程

5月6日(土)、20日(土)
6月3日(土)、17日(土)

時間

受付10:00~
練習11:00~
本番13:00~

場所

メルヘンタウンステージ

料金

無料 先着3名さま限定。

その他

雨天時は、中止もしくは内容・場所の変更があります。

こどものための自転車学校

3時間で、自転車を上手に乗りこなすための基礎教育を行います。
補助輪が外れていれば、参加可能。
未就学時から小学生、中学生までを対象にした、楽しいカリキュラムで教えます。

日程

5月28日(日)

上記日程は予定になります。

時間

8:00~11:00(受付 7:30)

場所

西口駐車場

内容

自転車学校指導員は、各レベルごとにグループを作り、ヨーロッパ発祥のカリキュラムを実践します。
最初は難して出来なかったのに、練習することにより、どんどん上達する自分が判ります。
一般道を走るルールやマナーも自転車を乗りこなせないとできません。
走れることは基礎です。
そして、ルールやマナーを覚えて、人に優しいセーフティーサイクリストを目指します。
さらに上達すれば、サイクリングやレースなどに参加できるスキルも養うことができます。

定員

30名 ※要事前申込

利用料金

無料

対象

小学生、中学生、高校生(補助輪が外れていることが前提)

指導

東京都自転車競技連盟公認自転車学校インストラクター
日本体育協会公認指導員

主催

公益財団法人東京都体育協会・東京都・東京都自転車競技連盟

主管