ミニ四駆フェスタ

ミニ四駆フェスタ開催

誕生30年を超えた今、再びブームが過熱しているミニ四駆。

ゴールデンウィークの期間中、大人気「ミニ四駆フェスタ」を開催!!
自由に愛車を走行できる「特設サーキット」のほか、オリジナルコースでの大会
「西武園ゆうえんちCUP」を開催します。
ほかにも、ミニ四駆の販売コーナー「西武模型店」や工作コーナー「ピットイン」などお楽しみがいっぱい!

親子で一緒に楽しんでね!

開催日

5月3日(水・祝)~5月7日(日)

開催時間

10:00~18:00





西武園ゆうえんちだけのオリジナルサーキットが登場。
イベント期間中、自由に愛車の走行を楽しんでいただけます。
お持ち込みのミニ四駆や、工作コーナー"ピットイン"で組み立てたばかりのミニ四駆を走らせることができます。
また初めての方でも気軽にチャレンジできるように、ミニ四駆の貸出も実施いたします。

利用時間

10:00~18:00

場所

波のプール入口 メイン会場、アーケード大通り中央 サブ会場

その他

貸し出し用のミニ四駆を用意しております。

一人さま 5分間 
無料で貸出します。

※貸し出し用の車両は限りがございますので、あらかじめご了承ください。

 

ミニ四駆の大会「西武園ゆうえんちCUP」を期間中に毎日開催!
自慢の愛車でサーキット対決!全長約100mのコースを3周して勝敗を決めます。

開催時間

ジュニアクラス(小学生以下) 14:00~
オープンクラス(中学生以上) 16:00~

参加受付

当日、大会受付にて実施。
エントリー頂いたお客さまには参加券を配布いたします。

参加受付時間

10:00~13:00

※定員になり次第受付終了になります。

参加人数

各クラス 最大27名

参加費用

無料

※園内でのイベントのため、ゆうえんちの入園料が別途かかります。

参加条件

参加券をお持ちのお客さま

競技規定

TAMIYAミニ四駆公式認定競技会規則(2017年改訂版)に準じ、一部特別規定を適用。

≪特別規定≫
①電池は単3形とします。(タミヤ製以外の一般販売されているアルカリ乾電池の使用についても可とする。)
②ボディはシールを貼っていないもの、無塗装のものも参加可能です。
③電池充電は原則禁止とします。

その他

雨天時は、中止もしくは内容・場所の変更があります。

 

走行距離:約100.8m
サイズ:約4.7m X 8.7m




 

イベント期間中、ミニ四駆の販売コーナー「西武模型店」もオープン!
ミニ四駆を持っていない方でもその場で購入し、工作コーナーで作って走らせることができるよ。

販売時間

10:00~18:00

 

はじめての方でもミニ四駆作りに挑戦できる工作コーナー「ピットイン」を開設します。
西武模型店で買ったミニ四駆をすぐに作れるよう、工作テーブルや工具も用意しております。
むずかしいところは専門スタッフがお手伝いしますので、気軽に自分だけのミニ四駆を作ってみてね。

利用条件

販売コーナー「西武模型店」にてミニ四駆をご購入の方

※小学生以下のお客さまは必ず保護者同伴での参加になります。

利用時間

10:00~18:00 (最終受付時間 16:30)

※ミニ四駆の制作には約1時間程の時間がかかるため、最終受付時間を設けております。
あらかじめご了承ください。